1 2 3 4 5 6 370

マクロの世界


天気がよかったので、久々にセット組んで鉱物撮影をしました~。
cat9260

今回は、主に小さい鉱物のマクロ撮影です
やっぱり大きさが10mm以下になると、細かい焦点を合わせるのが大変

※画像にマウスを乗せるか、タブレットやスマホの場合は画像を指でタップして下さい。

ここまで小さいと、パソコンで開かない限り焦点が合ってたのかどうかも分かりません…。

※画像にマウスを乗せるか、タブレットやスマホの場合は画像を指でタップして下さい。

小さいものばっかり撮影してると、見慣れたものも巨大に見えます
cat9265

ま、誰かさん↓と違って通過するだけだからいいんですけどねー
cat8139

…しかし今となってはそんな日々も懐かしいです



~訃報~
一昨日の夜、空と陸の陸くん(通称りっくん)が、ガンにより10才と2ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。
ガンが見つかったのは今年2月。
それまで病気などほとんどしたことがない健康優良児でしたが、急に具合が悪くなって病院へ行ったらガンが見つかり、そこから闘病生活が始まりました。
最初は薬(抗がん剤)もよく効いて、腫瘍も小さくなり、元気を取り戻すかと期待しましたが、そのうち薬も効かなくなって、緩和ケアへ…。
しかしきとりさんもりっくんも諦めることなく、最後までガンと戦い続けました。
チンチラのそらちゃんとアメショのりっくん、元気な頃はりっくんの方がいい体格で体重もあるのに、ケンカすればいつもお姉ちゃんのそらちゃんに負けてばっかり。かと思えばお気に入りの場所をそらちゃんから奪っちゃったりして。
そんなやり取りを、毎度ブログで楽しませてもらいました。
そしてりっくんといえば、やっぱり乗せ芸。イベントの度に…というか、イベントがなくとも頭の上に物を乗せて器用にバランスを保つりっくん。
今年の10/31ハロウィンでも、気合を込めてそらちゃんと最後の乗せ芸をこなしました。
cat9266
りっくん、楽しい写真ありがとう!あっちではがちょっと前に行ってるから、いろいろ案内してもらってね☆
心からのご冥福をお祈りします。


おかーさんの鉱物写真なんてつまらないから協力してあげてたんだにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

カテゴリ:猫以外の話題, 鉱物

猫ベッド再び


この記事を読む

カテゴリ:日常

秋の女石会


この記事を読む

カテゴリ:鉱物

見守ってます


この記事を読む

カテゴリ:日常

イベント行ってきました


この記事を読む

カテゴリ:猫以外の話題, 鉱物
1 2 3 4 5 6 370