1 2 3 4 5 6 303

温かい桃


さて、まずは前回貧相な羊になった :siro: の初披露 :kirakira:
cat7433

これで抱っこしても膝に乗っても毛が舞う心配はナシ :bikkuri:
というか歩くだけで雪のように毛を撒き散らして、もう大変だったので、毎年この作業はかかせません。
( :tora: は抜け毛が少ないので近いうちにお風呂に入れてシャンプーしながら手作業で余計な毛を除去する予定)

ところでみなさん、猫の種類でスフィンクスって知ってますか?
写真の通り毛が全くない、無毛の猫として知られている猫なのですが…。
cat7434
※写真はWikippediaのスフィンクスのページから(参照)

無毛のスフィンクスも、よく見ると産毛のようなものが生えているらしく、触った感触は温かい桃みたいな感じだそうです。
今の :siro: も極端に毛が薄くなって、ちょっと温かい桃っぽいです :niko2:
cat7435

でもまあ、やっぱり私はこういうフサフサの毛の方が猫らしくて好きなんですけどね。
cat7436

cat7437

あ、いや…その… :bikkuri3:


おかーさんとおとーさんの毛が全部抜ける呪いをかけてやるにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


~予告~
すみません :bikkuri:
諸事情の為、来週月(6/27)と水(6/29)の記事は、去年12月以来となる再放送として、昔の記事を紹介させて頂きます。
今回のテーマは「懐かしのおもちゃ」です。お楽しみに~。

9 comments

カテゴリ:日常

無駄な抵抗


この記事を読む

カテゴリ:日常

見納め


この記事を読む

カテゴリ:他サイト紹介, 日常

見逃しません


この記事を読む

カテゴリ:日常

後始末


この記事を読む

カテゴリ:日常
1 2 3 4 5 6 303