«  | TOP |  »


ホワイトデーの準備



↑ということで、ダンナは週末お菓子作りをしていました。
まずはバターを常温に溶かし、よく混ぜて…。
cat8067

砂糖、玉子、ココア、溶かしたチョコレートを入れてさらに混ぜて…。
cat8068

完全に混ざったところで、型に流し込み…。
cat8069

オーブンで焼いたらガトーショコラ完成 :kirakira:
cat8070

ちなみにこれらは、会社の女性社員たちにあげるそうです。
cat8071
↑端っこ食べたらかなり美味しかったから、きっと喜んでくれるでしょう。

ダンナは昔からお菓子作りが趣味で、結婚前は自作スイートポテトを私の実家に送ってくれたこともありました。
一方私が作ったケーキといえば、20代前半の頃、職場の人から「簡単で誰が作っても美味しい」というバナナケーキのレシピを教えてもらったのに、失敗して家族に無理矢理消費してもらったという記憶しかなかったりしてー :naki:

そうそう、みなさんにはモコーショコラをプレゼントします :heart2:
cat8070

カテゴリ:猫以外の話題

この記事へのコメント(10件)

Commented by けい
2017年3月13日 月曜日 8時36分,

モコショコラ、いいかんじにココアパウダーが ( ̄m ̄* )
だんなさま、手作りケーキって、フランス人男性みたい!
(パリパリ伝説で読みますた)



Commented by みやさま
2017年3月13日 月曜日 10時01分,

おおぉ
ガトーショコラ美味しそう!
手作りかぁ :heart2: う~ん・・・私の場合ホワイトデーも忘れておりましたぁ
バレンタインもあげてないので期待してないです!
モコショコラ・・・フワフワで美味そうです :tora:



Commented by Yomogi
2017年3月13日 月曜日 13時16分,

モコーしょこら!美味しそう~
ガトーショコラも美味しそうです。
センパイの年下ダンナもスイーツ作る方で、洋梨のタルトとか
作ってくれるそう!ハイスペックダンナにゃ!!
来年はダンナ様に送りつけ・・・・
バナナケーキ、私も失敗経験あります!!!
あれ、バナナのせいで焼けたか生焼けか微妙だし。
最近の傾向としては、嫌いな男性社員にはあげないので
ダンナ様、人気なんですね。WD狙いでチョコあげてたりしてー。



Commented by mana
2017年3月13日 月曜日 14時08分,

いけかなさん こんにちは♪

ご主人はお菓子も作られるのですか?
すご~~い
ま~ お菓子作りは趣味なんですね^^
結婚前に手作りを持参してくれるなんて
素敵です~

>今日はまたかなり蒸します(;´・ω・)
でまた夜から北風に変わるそうです~



Commented by のん福レオのお母さん
2017年3月13日 月曜日 16時46分,

いけかなさん、こんにちは~。。
ご主人様、すごいですね☆
確かお料理もお上手だと聞きましたよ~♪
こんなプロ級のスィーツやお料理ができて素敵です。。
うちにダンナの料理は田舎料理で粗野で盛り付けもいまいちです~^^;
モコーショコラ、食べるより飼いたいです~笑



Commented by くまおの妻
2017年3月13日 月曜日 18時25分,

えーーーー!!
旦那さん、お菓子作り得意なんですか!!
ビックリです!
作るのはお菓子だけですか?
お料理はしてくれないのですか??
後片付けまでしてくれたりするのですか~??

って、男子厨房に入るべからずの旦那を持つ私が聞くのも何ですけど。笑



Commented by amesyo
2017年3月13日 月曜日 20時03分,

お~素敵なご主人~~
モコ~ショコラおいしそう~~
限定一台限りですね
来年はご主人さまに・・うんうんそうしよ~~



Commented by カエル子
2017年3月13日 月曜日 21時16分,

手作りのガトーショコラですか!
すごいですね~~ :niko:
もらった社員さんたちも
喜ぶでしょうね :iei:
ワタクシはモコーショコラを
丸ごとガブりとさせていただきます(笑)



Commented by shiba_yama
2017年3月14日 火曜日 11時42分,

こんにちは♪

>>ダンナは昔からお菓子作りが趣味で、
なんて素敵なだんな様なの!!
結婚してる方から
手づくりのホワイトデーもらったら
驚かれるでしょうね^-^

モコちゃんにもココアパウダーかけちゃったんですか♪笑



Commented by いけかな
2017年3月15日 水曜日 8時18分,

>けいさん
モコーショコラもちょっと美味しそうかな?
フランス人男性…んー実際そういうイメージでもないような?w

>みやさま
お久しぶりですー。
福ちゃんやレオちゃんのお薬、ほんと高いですね!
私もアトピーあるけど私のより高い~。
バレンタイン、実は私もあげてなくてw
だから私はもらってないんですよ。

>Yomogiさん
洋梨のタルトはすごいですね。
かなり本格的じゃないですか!
バナナケーキ、そうそう、焼き加減難しいですよね。
ダンナの会社の場合どういう基準であげているのかは謎ですw
でも人気とかじゃなさそう~多分。

>manaさん
お菓子、最近は手のかからない水ようかんとかが多かったので、ケーキは久しぶり。
でも結構美味しく出来たからまた作って欲しいかもー。
沖縄は既にあったかそうでいいなぁ。こっちは肌寒くてしかも花粉飛んでます。

>のん福レオのお母さん
プロ級かどうかは微妙ですが、かなり美味しかったです。
そちらのご主人の料理も毎度美味しそうですよ。
盛り付けがイマイチなのは私の料理です。
だから料理の記事はほとんど出ませんw

>クマオの妻さん
何かお菓子は昔から作ってたみたいで…。
料理も好きなのでそこは助かってます。
後片付けもやってくれます。
クマオさんはお仕事が忙しそうだからそれは仕方ないかも?

>amesyoさん
モコーショコラ、確かに限定お一人様w
え?来年のバレンタインはダンナ宛て?
でもあの手作りショコラでいいんですか?

>カエル子さん
もらった社員さんは、結構喜んでたらしいです。
え?モコーショコラ食べたいですか?
味は布味かもーははは。

>shiba_yamaさん
そうそう、しかも自分で作ったなんてなかなかなさそうだし。
そういえば結婚前にもらったときは親もびっくりしてました。
普通はこっちがあげる側ですよねww



«  | TOP |  »