«  | TOP |  »


二度あることは



今回は先週ダンナが買ってきたお土産の話です。

以前違う地域で似たコンセプトのお土産があったという話を書きました… :arrow2:


で、その時青森のりんごもありそう~なんて書いた記憶がありますが、りんごは長野県で発見 :bikkuri:
cat8130

見た目も中身も…。
cat8131

やっぱり一緒 :mrgreen:
cat8132

こうなると、他の果物もありそうですよね。
あとは何だろう?大きさ的に考えるとかな?

私も作ってみようかなー。
cat8133

cat8134
:tora: に続いて :siro: も、もちもちされちゃいました(参照)

カテゴリ:猫以外の話題

この記事へのコメント(11件)

Commented by SSKショー
2017年4月12日 水曜日 8時15分,

おはようございます。
りんごもあったのですね。
丸い方がいいかなと思うと、柿とか梨とかかな。

モコちゃんは大阪だと果物よりたこ焼きかな?
大福ちゃんは名前のようにもちもち。



Commented by けい
2017年4月12日 水曜日 8時22分,

モコちゃん、シナモンロールとか ( ̄m ̄* )
ちょっとつまめて美味しそう!
そして、この果物土産。ぎんtんちでも好評ですた。



Commented by amesyo
2017年4月12日 水曜日 12時40分,

大阪名物モコブラウン&大福ホワイト~
売り出し決定ですね~~
いけかなさん~今度お会いするとき手土産これがいいです~~
決まりですね~~ワクワク~~



Commented by shiba_yama
2017年4月12日 水曜日 12時49分,

こんにちは♪

すごい!
見事に揃いましたね。
和歌山の梅とかはないかな??
大きさが違うか・・・笑
なんか気になりますね。
メーカーサイトとかググってみたくなってきた・・・



Commented by Yomogi
2017年4月12日 水曜日 13時07分,

大阪のモコちゃん、遠目に見るとショコラのお菓子みたい。
しらさんは大福だけにモッチモッチなのかしら。
秋田はないだろうなぁ。。。。。

↓↓あ~゜。。。ここですか。
いやーこれが猫さんだとは気付かなかったれど、そう認識すると
しらさんにしか見えないという。



Commented by モコまま
2017年4月12日 水曜日 13時44分,

あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
モコちゃん、大阪名物たこやきに見えます(^◇^)

いけかなさんのアイデアに毎回
笑いが止まんない!(^^)!



Commented by mana
2017年4月12日 水曜日 14時54分,

いけかなさん こんにちは♪

へ~ \(◎o◎)/!
やっぱり他にもあったんですね(*’’▽’’)

>こうなると、他の果物もありそうですよね。
あると思う~~

>テレビは真央ちゃんオンリーになってますね。
懐かし場面を見て ウルウルです;;



Commented by iomoca
2017年4月12日 水曜日 18時53分,

大阪のモコ~~!!
欲しい\(^o^)/
うちのお子達と一緒に食べるから
今度お土産にもってきてね~
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

色々ありそうですね~
全国のお土産やさんを調べてみたいです
旦那さん!全国出張お願いします

そう・・前々回のコメントに川越のしらさんを
見つけた!!って・・入れたのに
また入ってなかった
( ノД`)シクシク…
FC2に嫌われてるのかしらん??



Commented by クマオの妻
2017年4月12日 水曜日 21時35分,

こんばんは!
出遅れましたが、結婚記念日&モコさんのお誕生日おめでとうございます!
モコさん饅頭可愛い!上手く加工しましたね! :lol:
ここまで似たようなお菓子だと製造元も同じなのでは!!?
旦那さん、これからのお土産もこのシリーズになっちゃうかも~(笑)



Commented by カエル子
2017年4月12日 水曜日 21時39分,

おぉぉ~~リンゴ発見ですかぁ
次は何が出てくるか
楽しみになります :niko:
大阪のモコに爆笑~~ :mrgreen:



Commented by いけかな
2017年4月14日 金曜日 7時47分,

>sskショーさん
そうそう、大きさと形ですよね。
柿!それもありそう~。しかし柿の有名処ってどうだろう?
大阪のモコは大きめのたこ焼きですねw
青海苔が似合いそうです。

>けいさん
シナモンロール…そんなオシャレなものかどうかw
しかしこのシリーズ、どれも美味しいですよ。
けいさん宅でも好評で何よりです。

>amesyoさん
大阪名物~名物なのか!?
モコブラウンと大福ホワイトというネーミングがナイスです。
大福バージョンも作ればよかったかなー。
あ、手土産はこれじゃ美味しくなさそうだから、もっと美味しそうなものにしますw

>shiba_yamaさん
梅…うーん、サイズが小さいかな?
サイズさえ変えたらいけそうですよね。中は梅エキスでw
信州りんごの箱の裏を見たんですけど、一応長野生産のようでした。
でも絶対元が一緒の気がします。

>Yomogiさん
うーん、遠目に見るとそう見えなくもないような?
秋田でこの系統は…果物があればあるかもしれないけど~。
この手の探し物は、一度見つかるともうそこにしか見えませんよねw

>モコままさん
たこ焼きにしてはちょっと大きいような?
しかし青海苔が似合うのは事実ですねw
これはアイデアというほどかどうか~。
みなさんのコメントの方が面白いかも。

>manaさん
りんごはありそう~と思ってたら本当にありました。
しかしこれ以上他の果物というと、やっぱり梨とか柿ですかね。
真央ちゃん、これまでよく頑張りましたものね。

>iomocaさん
ありゃー、コメントまた入らなかったんですか。
おかしいですねぇ。何でだろう?
せっかく見つけてくれたのにすみません~。
大阪のモコ、美味しくないかもしれないからお土産にはちょっとw
しかし全国にはいろんなお土産があるなーと思います。

>クマオの妻さん
結婚記念日&誕生日のお祝いコメありがとうございました。
大阪のモコの加工は、紙の透かし具合とかが案外難しかったです。
しかしやり始めたらとまらない~ははは。
製造元、一応このリンゴは長野の会社みたいです。
絶対他のと関連ありますよね~。

>カエル子さん
本当にりんごがあってびっくりです。
次は…うーん何があるか予想が難しいですね。
大阪のモコは、おやつというか、たこ焼きっぽいですよね。



«  | TOP |  »