«  | TOP |  »


暖かくなったら



朝晩もそんなに冷えなくなり、日差しが暖かくなってきました。
よし、今日は久々に鉱物撮影をしよう~…と思いましたが、その時思い出したのが先日話題にした例の海外鉱物写真集 :arrow2:


せっかくなので、ちょっと趣向を変えた写真を撮影してみようかな~と、手頃な鉱物を持って家のすぐ前の空き地へ。
しかし、ああいう写真はセンスのある人が撮るからいい感じになるわけで、私がやると畑の中のナゾの作物っぽくなったり… :yareyare2:
cat8135

背景の色合いが似通って、何だかよく分からない写真になってしまいがちです :kao2:
cat8136

屋外の撮影は諦めて室内に戻り、ペリドットのさざれをガラスのお猪口に入れてみました。
cat8138
↑これはまあまあかな~。

今度は気を抜くと邪魔が入るので、違う意味で大変です :shock2:
cat8139

カテゴリ:猫以外の話題, 鉱物

この記事へのコメント(11件)

Commented by Yomogi
2017年4月14日 金曜日 12時39分,

あはは、やっぱりぃ?倒したらジャーとこぼれて大変って思ったとこでした :heart2: ま、猫様ですから、あるあるですにゃ。
畑の中の謎の・・・って(大笑)
なにかうまい表現がないかと考えてみたんですけど、
ないですね。謎は謎のままで~



Commented by amesyo
2017年4月14日 金曜日 14時47分,

お~何時もの違う趣向での撮影
何時もと違うことにモコさん興味・・
モコさん曰く・・何時もと違うことをする か~さんが悪いのだ~



Commented by モコまま
2017年4月14日 金曜日 14時49分,

写真撮影の難しさですね(*^^*)
背景って、意外と難しいんだぁ~
畑の中の謎の生物?笑っちゃいました
でも、外でというアイデアは素晴らしいです!(^^)!



Commented by shiba_yama
2017年4月14日 金曜日 17時00分,

こんにちは♪

>>ペリドット
なんか懐かしい!!
聞いたことある単語。
高校生くらいの時にアクセサリーによく選んでました。
色が好きだったなぁ。

石の撮影って難しそうですね。
光が入りすぎてもいけないだろうし・・・
暗い場所の方がいいのかな^^;



Commented by iomoca
2017年4月14日 金曜日 19時52分,

確かに鉱物を外で綺麗に撮るって~難しそう
挑戦するところがさすが!いけかなさんです
畑の中の謎の生物でも良いじゃないですか~
いっぱい撮って見せてくださいね

家の中では猫あるあるですね~
うちのマリンもやりそうです(笑)



Commented by カエル子
2017年4月14日 金曜日 20時54分,

ペリドットのさざれ
キレイですね :kirakira: :kirakira:
あはっモコちゃん
やっちゃいました?
キラキラでついチャイチャイしちゃったのかしら?



Commented by のん福レオのお母さん
2017年4月15日 土曜日 7時03分,

いけかなさん、おはよう~。。
う~ん、1枚目は馬肉の塊
2種類目の鉱物はもずくに見えてしまいました~^^;



Commented by mana
2017年4月15日 土曜日 13時52分,

いけかなさん こんにちは♪

>畑の中のナゾの作物っぽくなったり…
あはは 笑っちゃった
でも確かになんか柔らかそうな物体に見えますw

グリーンは綺麗ですね^^
あ モコちゃん危ないよ



Commented by mana
2017年4月16日 日曜日 16時38分,

いけかなさん こんにちは♪

>サラダ菜、そんなにアブラムシがつくのですか!
ついていました~( ;∀;)
それはもう気持ちが悪いくらいに;;
結局5枚ほどしか食べませんでした(;^ω^)



Commented by くまおの妻
2017年4月16日 日曜日 18時27分,

写真、構図は難しいですよね~。
外だと太陽(光)の射し具合もかなり重要になってきますよね。私も猫グッズや食器の画像を撮るのに苦労してます :ase:



Commented by いけかな
2017年4月17日 月曜日 8時23分,

>Yomogiさん
ほんと、予想はしてたけど、やっぱりやった~って感じです。
謎じゃなくて、私も考えたんですよねー。
でもあのフォルムは野菜じゃないし~と結局謎の作物に…。

>amesyoさん
いつもと違うことやるというのは、大変ですね。
というか、そもそもセンスもないしー。
そして見慣れないグラスはモコチェックが入りますw

>モコままさん
背景選択は難しいですね。
外でもっといい感じで撮影出来たら面白い写真になるのに~と思うのですが、現実は難しいです。
もっとセンスを磨かないと、写真としては使えないかもー。

>shiba_yamaさん
ペリドットはファッションリングにもよく使われてますね。
色もきれいだしー。
グリーンは使いやすい色ですよね。
石の撮影、私は割と太陽を当てて撮るので、日当たりのいい場所で撮影します。
でもあえて暗くすると、ちょっと陰影がはっきりして、少し面白い写真にもなるんですよ。

>iomocaさん
鉱物の撮影、あの本のようにはいかないものですねぇ。
まあこれから暑くなる前にもう何度かチャレンジ出来たらいいけど~。
マリンちゃんもああいうの倒しそうw
もけさん期待を裏切らなかったです。

>カエル子さん
きれいなんですけど、使いどころがなくて、今回初撮影だったかも?
でもグラスに入れると違う魅力が出そうです。
モコ、ああいうのを見ると倒さずにはいられない?

>のん福レオのお母さん
馬肉の塊ともずくに爆笑です。
見える見えるww
ちなみに豚バラ肉に見える石というのも売ってるんですよ。

>manaさん
あそこに置くと何やら不思議な物体に見えますよね。
もうちょっと工夫しないと水晶に見えないかな?
モコを放っておくと、大概こうなります…。
サラダ菜、せっかく育てたのに、5枚ほどだなんて悲しい~!

>クマオの妻さん
そうなんですよ~。いつも構図に悩みます。
クマ妻さんは料理もグッズも、毎回上手に撮影してるな~って思ってます。



«  | TOP |  »