«  | TOP |  »


美味しい春の味



…と言えば、やっぱり生たけのこですね~。
今年も近所で個人販売している朝採りのたけのこを買ってきました :niko2:
cat8145

しかし楽しみにしているのは私だけではなく :arrow2:
cat8146

仕方ないので、皮の柔らかい部分とか、切れ端をちょっとずつあげておきますが…。
cat8147

失敗するとこうなります :yareyare2: :ase:
cat8148

何はともあれ、これでとりあえず満足してくれたと思います。多分 :bikkuri2:
cat8149

残念ながらあげないよー :niyari:
cat8145
↑煮物とたけのこご飯作りました~。

カテゴリ:猫以外の話題

この記事へのコメント(10件)

Commented by amesyo
2017年4月19日 水曜日 8時05分,

モコさんも好きなんだ、筍(笑)
家の響も姫皮をかぶりついていました
筍好き伸びる猫って?ネエ



Commented by shiba_yama
2017年4月19日 水曜日 8時29分,

おいしそう~~
デパートへ行けば並んでいるけれど、
産直などではまだ見かけません・・・
今年は不作みたいで高いのかな。
タケノコご飯・・・
一度は食べないとね^^;



Commented by のん福レオのお母さん
2017年4月19日 水曜日 15時50分,

いけかなさん、こんにちは~。。
お~、もう初タケノコを食べたのですね♪
朝採れは最高~☆
で、モコちゃん、今年もおねだりですか^o^
食欲大魔神の千代でもタケノコはちょっと遠慮するけど・・・
やっぱりモコちゃんの味覚は超猫的です~♪



Commented by SSKショー
2017年4月19日 水曜日 16時01分,

旬のものは美味しいですよね。
茹でて、煮物とたけのこご飯いいですね。
美味しそう。
モコちゃんはたけのこをお裾分けしてもらったのね。
美味しかったかな?



Commented by クマオの妻
2017年4月19日 水曜日 17時18分,

おぉ!立派なたけのこ!これでいくらですか???
スーパーのは「本当に朝掘りかいな?」とか疑うし高いんですよね~。
実は昨日今日と実家に帰っていて、私も実家近所の筍掘たてもらってきました :iei: 大きな鍋が自分ちに無いので、実家でゆでてお持ち帰りです~ :razz: ちなみにマイケルもタケノコ好きです :heart2:



Commented by カエル子
2017年4月19日 水曜日 22時28分,

あはは。
モコちゃん、キラッキラですねぇ
たけのこたくさん食べたくて
ついつい指までいっちゃった?www



Commented by iomoca
2017年4月20日 木曜日 3時42分,

タケノコ!美味しそう~
iomocaにも食べさせて!!
指は食べないから(笑)
もけさんのお顔が最高ですね
ほんと嬉しそう~~!!
布を食べるよりはずっと良いですよね(笑)

あ~~iomocaも食事で春を堪能したい
でも作るの面倒 (;^ω^)
誰か作って!!!



Commented by mana
2017年4月20日 木曜日 11時50分,

いけかなさん こんにちは♪

うわ~ いいな 筍(#^.^#)
旬のたけのこ、やっぱり初物は美味しいでしょうね。
モコちゃんは筍も食べるんだ~
筍ごはん 美味しそう~~
(こちらには孟宗竹がありません。
叔母から届くのを毎年楽しみにしている私です^^)

>いまだに雪が降るなんて
北海道の冬は長く酷ですよね;;



Commented by モコまま
2017年4月20日 木曜日 15時11分,

そうそう、モコちゃんはタケノコ好きだったよねぇ~
珍しいよねぇ~
タケノコ好きの猫ちゃんって、メチャ珍しい…!(^^)!
次は、タケノコご飯狙ってる?
アハハ(^◇^)
いけかなさん、やばいねぇ~(*^▽^*)



Commented by いけかな
2017年4月21日 金曜日 8時14分,

>amesyoさん
響ちゃんもですよねー。
猫がたけのこ食べるなんて意外でした。
もうゆでている時から大騒ぎですよ。

>shiba_yamaさん
今年は裏年らしいですね。
こっちも去年より数が少ないし、大きいものも少ない気が…。
記事のたけのこご飯は先週の話ですが、水曜日も作っちゃいました~。
この時期限定だから、沢山食べたいですよね。

>のん福レオのお母さん
朝採れは、苦味もなくてめちゃ美味しい~。
モコ、ゆでている時からたけのこを狙って大騒ぎです。
しかしたけのこ好きな仔ってやっぱりあんまりいない気がしますw
大福なんか興味ゼロだし。

>sskショーさん
たけのこの煮物とご飯、美味しかったですー。
やっぱりこの時期、散歩コースで見かけるとつい買っちゃいますね。
モコは灰汁ぬきの段階から狙ってて、ずっと後ろについてましたw

>クマオの妻さん
2本700円でしたー。例年よりちょっと高い?
でもやっぱり見たら買っちゃうんですよねw
スーパーのも今年は600円以上しててちょっと高いですね。
実家近所で朝採れ販売してるのですか。
いいお土産になりましたね。
あ、マイケルちゃんもモコの仲間~!

>カエル子さん
もう、灰汁抜きしてる時から後ろでスタンバイです。
後半はぎゃあぎゃあうるさいし。
指もたけのこの香りがするので、つい食べたくなるとか?

>iomocaさん
いやぁ、まあたけのこは美味しいけど、煮物は私の味付けだからw
もけさん、本当にはぐはぐ食べてましたよ。
体にいいかどうか知らないけど、確かに布とかよりマシw
春はいろんなものが美味しい季節ですね。
あ、でもブリはやっぱり冬がよかったかなー。

>manaさん
そうそう、沖縄にはないんですよねぇ。
どこにでもありそうなのに不思議です。
でも送って下さる叔母様がいてよかったですね!
しかしモコもきっとこのシーズンを楽しみにしていそう~。

>モコままさん
そうなんですよよ。猫としては珍しいですよねw
タケノコご飯、元々ご飯自体好きなので、絶対食べたいと思いますよ。
もう一瞬も目が離せなかったです!



«  | TOP |  »