«  | TOP |  »


江ノ島紀行2/3



さて、猫写真はおおよそ撮影したので、人混みに戻って山を越えることにします。
江ノ島、とにかく階段が多いんですよ~。
こんな感じ :arrow2: で延々と続きます。
cat8187
↑私たちはおまいりはしなかったので(混雑すごいし)、この鳥居の左側の階段を、さらに上へと上ります。

途中、眼下に広がる港と沢山のヨット。
cat8188

上まで登ったら、今度は階段を延々と下って、来た場所と反対側の岩場に到着。
cat8189
↑天気はいいけど空が霞んでいるせいか、富士山はぼんやり気味で、茅ヶ崎から見える烏帽子岩が、江ノ島からもちょこっとだけ見えます。

食事のために、再び階段へ戻り、途中のお店で休憩~。
cat8190

早速お目当ての生しらす丼を注文した所、もう生しらす丼は売り切れなので、釜揚げしらすでいいですか?と言われ、ちょっとがっかり :gakkuri:
というか私たちがお店入ったのは11時20分くらいなのに、もう売り切れだなんて早すぎです :naki:

仕方ないので私は釜揚げしらす丼を、iomocaさんはカキの玉子とじ丼を注文しました。
cat8191

ちなみに江ノ島は、とにかく海産物が名物なので、あちこちで屋台のように海産物を販売しているので、見てるだけでも楽しいです :mrgreen:
cat8192

で、次回は江ノ島その他の写真を公開します~。

カテゴリ:猫以外の話題

この記事へのコメント(9件)

Commented by SSKショー
2017年5月10日 水曜日 8時39分,

大福ちゃんもモコちゃんもいましたね。
見つけましたよ。
海産物が美味しそう。
ほんとに階段が凄いですね。
私は上がりきれないかも。



Commented by けい
2017年5月10日 水曜日 8時51分,

モコちゃんわかんなかった!
サザエのつぼ焼きの中に落っこちてないよね!
大福ちゃんはお行儀よく座ってますたね ( ̄m ̄* )



Commented by amesyo
2017年5月10日 水曜日 9時29分,

お~モコさんちゃんと座って待ってますね。
モコさんの生しらす丼一個で今回の注文は終わったのね~
大福さん海を見つめて・たたずんでいますね~
海風気持ちよかった~?



Commented by mana
2017年5月10日 水曜日 12時28分,

いけかなさん こんにちは♪

わ~ 
江の島から見える富士山も良いですね^^
それにしても凄い人ですね^^;
お目当ての生しらす丼が食べられず
残念でした~´;ω;`)

サザエのつぼ焼きとかイカの丸焼きも美味しそう~(*^^*)

>夏に向かって 季節を先取りですね^^
ジメジメは嫌だけど 仕方ありません;;



Commented by shiba_yama
2017年5月10日 水曜日 12時51分,

こんにちは♪

楽しそう~
でも、かなり混んでそうですね^^;
サザエのつぼ焼きとかいいな~
ビールといっしょに食べたい♪



Commented by のん福レオのお母さん
2017年5月10日 水曜日 14時44分,

いけかなさん、こんにちは~。。
iomocaさんに案内をしてもらって江の島へ行って来たのね♪
連休とは言え、すんごい人混みですね~@@;
うふ、大福ちゃんもモコちゃんも見つけましたよ~♪
生しらす丼って、食べたことがないです~。。
↓江の島の猫ちゃん達、人慣れもしていてのんびり暮らしていますね^-^



Commented by iomoca
2017年5月10日 水曜日 20時29分,

えっと・・iomocaが食べたのは江ノ島丼だったと
思いま~~~す
カキ入ってないし~(笑)かき揚げ丼でもないし~汗
サザエではないと思うけど~そんなような貝が入ってました
美味しかったです
でも生シラスが良かったよね~~ほんと申し訳ないです
いつかリベンジしてくださいね

今日はしらさんももけさんもすぐにわかったよ~
前回のは意地でも探してやる~~(笑)



Commented by カエル子
2017年5月10日 水曜日 23時06分,

大福ちゃんもモコちゃんも
江ノ島を満喫していますね~~ :niko:



Commented by いけかな
2017年5月12日 金曜日 7時33分,

>sskショーさん
おお、見つけましたか。
ちなみに今日もありますのでよかったらがんばって~。
階段、ずーっと続いてて、結構しんどかったです。
翌日はちょっと筋肉痛でした。

>けいさん
サザエのつぼ焼きの中…さすがにそれは加工しないかもー。
やったら面白かったかな?
大福はおとなしく烏帽子岩見てたぽいですね。

>amesyoさん
あはは、モコのが最後の一個?
それは超がっかりー。ゆずれ~って言えばよかった?w
気候は暑かったですが、海風は気持ちよかったです。
朝晩は少し冷えていたし。

>manaさん
江ノ島から見える富士山、実はiomocaさんの写真の方が雄大でした。
まあ見れたからいいけど~。
本当にすごい人ごみで、進むのも大変でした。
途中でお土産屋さんとか入ると、列に戻るのも一苦労だし。
ジメジメ~これからそういう季節ですね…。

>shiba_yamaさん
サザエのつぼ焼きでビール、そういう人たちもいました~。
私は飲めないので残念です。
そうそう、柴犬連れている人もいて写真撮ったけど、載せられなくて残念。

>のん福レオのお母さん
iomocaさんはいろんな場所を知っているので、スムーズな観光でした!
しかしまあ、とにかくすごい人ごみで。
帰宅してからニュースにもなったらしいですよ。
生しらす、神奈川にいた頃はちょいちょい食べていましたが、大阪はやっぱり余り見ないかなぁ。
産地でないと食べられないのかな?
猫ちゃん、みんな慣れててかわいかったです!

>iomocaさん
ひゃーすみませ~ん!
何となくこのメニューが頭にあったのかも?
しかもサザエでもなかったなんて~。
生シラスは、また次回のお楽しみということで。
今回のしらもけは分かり易かったですね。
今日のはどうかな?

>カエル子さん
あはは、人間だけでなく、猫も満喫です~。
しかし生シラス丼は惜しかった!



«  | TOP |  »