«  | TOP |  »


イタリアーノ石会



自宅の近所で大阪の石友達Eさんと女石会(じょしかい)をしてきました~。

場所はオシャレなイタリアンのお店なので :arrow2:
cat8618

料理もオシャレ~ :niko2:
cat8619
:arrow3: これは前菜で、この後パスタとデザート食べましたが、どれも美味しかったです :iei:

そんなオシャレな料理の横には、私とEさんで持ち寄った先日の京都ショーの戦利品+αが…。
cat8620

いつもの年なら京都ショーはEさんと大抵一緒なのですが、レポにあるように、今回は予定が合わず別に日を設けて報告会をすることに。
ショーの合間の石話は、時間に追われてなかなかゆっくり話せないので、こういうのも楽しいです :heart2:

お土産にジャスパーから作成した猫の置物をもらいました :niko:
cat8621

ほらほら~かわいいでしょ~ :niyari:
cat8622

cat8623

そうそう、この石は模様から「ダルメシアン・ジャスパー」と呼ばれているそうですよ~。
猫ならブチ猫?でもこんな細かいブチはないかな?

カテゴリ:鉱物

この記事へのコメント(6件)

Commented by けい
2017年11月8日 水曜日 8時40分,

耳の話はタブーなのね( ̄m ̄* )

イタリアの石の話かと思っちゃったー!
わたしは週末はスイスーノ女子会( ´艸`)



Commented by iomoca
2017年11月8日 水曜日 10時48分,

え~~~ん・・・また消えた
どうして???
( ノД`)シクシク…

気を取り直して~
私もイタリアの石の話かと思っちゃいました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそうなお料理
でもメインが写ってな~~い!!
今度は全部アップしてね(笑)

にゃんこの置き物カワ(・∀・)イイ!!



Commented by カエル子
2017年11月8日 水曜日 11時45分,

ご近所にこんなオサレなお店があるなんて
羨ましいです。
趣味が一緒の仲間と集える時間
最高ですね~~ :iei:
え?ご自分で作った
猫さんなんでしょうか?
めちゃめちゃかわいいっっ
オシキャットにも見えますね :niko:



Commented by mana
2017年11月8日 水曜日 12時14分,

いけかなさん こんにちは♪

わ~ 女子会、楽しそ~~
同じ趣味の方々が集まると
話も弾んで 時間もあっという間でしょうね^^

モコちゃんったら・・・
大福ちゃんの耳、遠目に見ても分かるね(/_;)



Commented by shiba_yama
2017年11月8日 水曜日 17時16分,

こんにちは♪

いけかなさんの楽しい時間ですね^^
好きなものを眺めて、ちょっとお買い物♪
石の戦利品は、やはり分かる方々と
盛り上がりたいですよね!!
私たちが犬友さんと犬を眺めながら
お酒飲むのと一緒かな~笑



Commented by いけかな
2017年11月10日 金曜日 7時37分,

>けいさん
そうそう、まだ気にしてそうだしー
スイスーノ女子会はすごくオシャレそう。
チーズフォンデュとか出るんですか?

>iomocaさん
ほんと、何で消えるのか不思議です…。
よく分からないけどすみません~。
イタリアの石…そういえばイタリア産の鉱物って余り聞かないかな?
スペイン産なら沢山あるんですけどね~。
メイン、つい食べちゃいましたーははは。

>カエル子さん
近所というか、職場の近所なんですけど~。
でもオシャレですよね。ランチもお得でした。
あれは作ったわけではなく、購入品ですが、かわいいですよね!
確かにオシキャットぽい~。

>manaさん
女子会、というか女石会w
マニアな話で盛り上がって、すごく面白かったですよ。
時間はあっという間です~。
大福の耳、そうなんですよーorz

>shiba_yamaさん
楽しい時間はあっという間です。
猫友達との時間もあっという間ですけどね。
そちらは犬友達?それも楽しそう~。
柴犬あるあるとか語るのでしょうか?



«  | TOP |  »