«  | TOP |  »


こんな感じでした



さて、みなさんが興味津々と思われる(←根拠ナシ) :siro: の耳血種の自宅での無免許医師による血抜き作業、どんな感じなのかちょこっとだけ紹介しましょう~。

まずはアルコールで耳を拭いて…。
cat8624

針でプスッと刺して、血が溜まってる部分を押し出してティッシュで採ります。
cat8625

上の作業を見ると、ものすごくおとなしく血を抜かれている :siro: ですが、こんな風に出来たのは数日が限界。
すぐ嫌がるようになり、動いて針を上手く刺せなくなったので、結果こうなりました :arrow2:
cat8626

とはいえ、これもおとなしく捕まったのは一週間程度。
その後は時間が近づくと警戒するようになったので、仕方なくおやつのモンプチで誘って捕獲→作業です。

モンプチは :siro: だけというわけにもいかず :tora: にも一緒にあげてましたが、結果モンプチを出すと寄ってくるのはコイツだけ :yareyare2:
cat8627

本命の :siro: は様子を伺ってなかなか引っかからなくなりました :shock2:
cat8628

そして現在、血抜きの時間を一番楽しみにしてるのは :tora: のようです :kao2:
cat8629

ただ、今は溜まる血の量も少し減ってきて、一日一回くらいでいいかな~という感じになったので、毎日時間を変えて不意打ちで対応するようにしています。

カテゴリ:日常

この記事へのコメント(7件)

Commented by iomoca
2017年11月10日 金曜日 10時19分,

1日1回抜かないといけないんなんて・・
大変ですね
お疲れ様です
猫さんて~勘が鋭いですよね
うちも嫌な事はすぐばれちゃいますもん
マリンくんは何かあると押し入れだし
イオリも早足で逃げ去るし
ほんと困ったちゃんですよね

しらさん!頑張って抜いてもらおうね
形は餃子でも(笑)
あ!・・・そういう事じゃなかったね(;´・ω・)
もけさんだけにモンプチあげちゃダメだよ~
って・・・そういう事でもなかったか(笑)

とにかく~はやくよくなりますように



Commented by shiba_yama
2017年11月10日 金曜日 11時17分,

こんにちは♪

あぁ警戒しちゃうと難しいですよね。
それにしても・・・
大福さん、ネットに入ると
こんなにちっちゃいの??
コンパクトでかわいいけど、
大福さんにしてみたら、
とんでもないことですよね^^;

よくガンバリマシタ♪
お疲れ様。



Commented by mana
2017年11月10日 金曜日 12時51分,

いけかなさん こんにちは♪

痛そう;;
ちょっとかわいそうだけど、頑張って大福ちゃんと
心の中で叫んでいたら


>モンプチは だけというわけにもいかず にも一緒にあげてましたが、結果モンプチを出すと寄ってくるのはコイツだけ

もう爆笑しちゃいましたよ~



Commented by クマオの妻
2017年11月10日 金曜日 19時26分,

はははっ
結局モコさんだけが楽しみなオヤツタイム(苦笑)
そうなっちゃいますよね!
耳は一番繊細な部分。
針を刺してもかなり神経使うと思います。
大福ちゃん、あと少しの間があんばってね!
うちの乙女ちゃんは背中にぶすっと太い針刺す毎日でしたが、背中はそう神経質になるところでもなかったので難しくなかったです。



Commented by カエル子
2017年11月10日 金曜日 22時44分,

やっぱり繰り返していると
察知されてしまうんですね。
でも溜まる血の量が減ってきたのなら
もう少しで落ち着いてくれるかなぁぁ
あはっモコちゃん
モンプチのご相伴、ラッキーでしたね :niko:



Commented by amesyo
2017年11月11日 土曜日 15時37分,

無免許医師の手術・・大福さん・・
我慢した大福さんじゃなくモコさんにご褒美って・・・モコさんうれしいね



Commented by いけかな
2017年11月13日 月曜日 8時19分,

>iomocaさん
以前は一日一回でしたが、最近はもうちょっと量が減ってきたかな?
一回の量も減ったし~。
このままフェードアウトしてくれたらいいのですが…。
また再発したら~と思うと憂鬱です。
マリンちゃんは押入れなんですね。
ある意味袋のねずみで捕まえやすそう~。
イオリちゃんは年の功でさっさと隠れそうです。

>shiba_yamaさん
そうなんですよ~。完全に警戒されちゃってますね。
ネットに入るとちっちゃいですよね。
かなりコンパクトにまとまるというか。
まあ本猫にとっては超災難ですよね。やっぱり。
早く治るといいのですが~。

>manaさん
そうそう、私ももうちょっとがんばって~といつも思ってますよ。
しかしモコは本当に現金というか何というか…。
結局得してるのはモコだけですよね。

>クマオの妻さん
モコ、いろんな意味で私の動きを察知してモンプチもらう準備をしてますw
そういうとこだけ鋭い~。
針、毎度同じ場所を刺すようにしてるのですが、それでも痛いようです。
そりゃそうですよね~。
背中に太い針刺すのも大変そう!
乙女ちゃんは、本当によくがんばりましたね。

>カエル子さん
もうここ最近ずっとなので、向こうも簡単には引っかからないですねぇ。
こっちも演技派にならないと捕まえられないですw
血の量が減ってきたから、このまま治ってくれればいいですが~。
気長にやるしかないかな?

>amesyoさん
無免許医師の針治療、難しいですねぇ。
先生は上手にやってるなーと思いますよ。
まあモコの場合はご褒美じゃなくて、ただのおやつですよね。



«  | TOP |  »