«  | TOP |  »


塗り絵その後



以前購入した、こちらの塗り絵 :arrow2:


時間ある時にぼちぼち塗ってたら、今は大体半分くらい塗り終えました~。
cat8631

で、色鉛筆以外もやってみたくなって、購入したのが水彩筆ペン。
cat8632
:arrow3: 今アマゾンでこれを調べるとめちゃめちゃ高いけど、私が買ったときは2000円ちょっとでした。

水彩絵の具を筆ペンにしたような感じですが、水をつけると濃淡の調整が出来たり、ある程度は色を混ぜられたり、結構楽しい~。
ただ、ドレスの塗り絵は紙質的に色が裏移りしてしまうので、これはこれで別の塗り絵を購入。
cat8633

ルドゥーテは、1800年代の植物画家で、マリー・アントワネットにも愛されました。
非常に細密な絵で、植物画の天才と言われているそうです。
特に有名なのがバラの絵で、現在も画集(例えばこういう本)が販売されています。

そんな有名な美しいバラの絵も、私が塗ったらこんな感じですが…。
cat8634

しかし見本の絵や下絵は本当にきれいで、塗っているとバラ画集も欲しくなりそう~。
cat8635

そ、そうね…これ以上違うジャンルに手を出さない方がいいですね :shock:
しかも、この秋は誰かさんの耳関係で、結構お金使っちゃ…あー、いや何でもないです :bikkuri3:

カテゴリ:猫以外の話題

この記事へのコメント(9件)

Commented by Yomogi
2017年11月13日 月曜日 12時26分,

バラ、綺麗ですよ~
でも自分が塗ったのだと、自己評価低くなるよね~

お耳の血抜きって、そういう風にするんだね。
私、案外ビビリなのでできるかなー点滴もそうだよ~
いざとなったら、出来るかなー
もけしらさんの写真集なら買いますよー♡



Commented by amesyo
2017年11月13日 月曜日 13時09分,

好きなことやりだしたら辞めるの辛いよね(笑)
私も図案集など買いだしたらきりがない・・少しずつ断捨離世代・・買うより捨てなきゃ~



Commented by mana
2017年11月13日 月曜日 14時03分,

いけかなさん こんにちは♪

水彩筆ペン 欲しい~~
いけかなさんもぬり絵とかお好きなんですね^^
バラの絵、綺麗です~
大人の塗り絵とかありますが 無心になれるとか?

>病院で一回血を抜くと諭吉さんがいなくなるしにゃ~
そうなんだ@@ やっぱ高いのね (/_;)



Commented by iomoca
2017年11月13日 月曜日 19時42分,

>病院で一回血を抜くと諭吉さんがいなくなるしにゃ

すご~~~い!!
これはやっぱり無免許さんに頼んじゃうよね(笑)
塗り絵綺麗ですね
さすがいけかなさん!うまいな~
見ているとiomocaもやってみたくなるけど・・
絶対綺麗に塗れないもんな~
そういう才能のある人が羨ましいです



Commented by みやさま
2017年11月13日 月曜日 23時43分,

すごくきれいに塗れてますねぇ :kirakira: 私は母に花の塗り絵をプレゼントしました。
喜んでいたけど・・・できたのかな?
こんなにきれいにできてるの見ると私もやりたくなります。



Commented by カエル子
2017年11月14日 火曜日 0時13分,

うわぁぁキレイ :kirakira: :kirakira:
私の塗り絵は濃淡が出来ず
超ベタ塗りです(笑)



Commented by のん福レオのお母さん
2017年11月14日 火曜日 14時11分,

いけかなさん、お久しぶりです!!
お~、まだ塗り絵は続いていたのですね☆
いけかなさんは多趣味だわ~^-^
確かエレキギターもしておいでましたよね♪

大福ちゃんのお耳、飼い主的にはちょっと残念かもしれませんが
ギョーザお耳も個性と思えばチャーミングだし
私、ギョーザは大好きです^o^



Commented by shiba_yama
2017年11月14日 火曜日 16時30分,

こんにちは♪

いけかなさんすごいなぁ~~
今日は一日雨だったので、
消しゴムはんこをホリホリしてました。
でもね・・・思うようなものが作れなくて
疲れただけだった・・・涙



Commented by いけかな
2017年11月15日 水曜日 8時43分,

>Yomogiさん
バラ、やっぱりルドゥーテさんの見本見ちゃうとねー。
しかも水彩は難しいし。
お耳の血抜き、結構大変でした。
今は量も減ってきて、このままフェードアウトしてくれればと思ってます。
写真集、つい買っちゃうので、たまりまくり~。

>amesyoさん
そうそう、なかなか辞められません~。
この分だと断捨離はいつになるか。

>manaさん
水彩筆ペン、結構いい感じです。
塗り絵は自分で絵を描かないから、ハードル低いですね。
もう無心になって、手が痛くなるまでやっちゃいます…。
動物病院は、とにかく高いですよー。

>iomocaさん
そうなんですよ。そう何度も行かれないですよね。
塗り絵、適当に塗ってもそこそこきれいに出来るから、大丈夫ですよー。
色鉛筆ならより簡単です。
水彩筆ペンは、なれるまでちょっと大変かなー。

>みやさま
お年寄りには頭の体操にもいいらしいですね。
あ、私も頭の体操になってるかもしれませんがw
色鉛筆ならそんなに難しくないので、是非やってみては?

>カエル子さん
水彩筆ペン、その濃淡が難しかったですねぇ。
色鉛筆の方がやっぱり簡単だったかもーと思います。
でも面白いですよ。

>のん福レオのお母さん
ギターも練習していますが、なかなか上手くならなくて~。
塗り絵は気軽に出来るのでいいですね。
多趣味…といえば聞こえはいいですが、一つのことを極めるのは苦手ですw
お耳…そうなんですよね~。もう諦めるしかないですね。
それはそれで見慣れたらかわいいかな?

>shiba_yamaさん
いやぁ、ただ塗っただけ~です。
自分ではんこ作るほうがすごいです。
最近はパソコンで何でも出来るせいか、手作りの味が見直されてきましたよね。



«  | TOP |  »